ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

精神科へ

GW明け以来、仕事がバタバタしてて全然病院へ行けなかった。

せっかく紹介状もらってきたのに。

そんなわけで、午前中の会議をぶっちして病院へ。

受付は8:30かららしい。

 

精神・神経科

また悪い癖で、ちゃんと調べずに行ってしまった。

ついて、初診受付の窓口へ。

必要資料に記入して並ぶ。

病院の診察カードを作ってもらって、、、

 

「あの~、精神科は完全予約制ですので、本日は診療できません」

 

あ~~~。

午前休とってきたのに~~~。

 

じゃあ、予約だけとって帰りますと告げると、

 

「精神科は、こちらの電話番号へ電話して予約をお取りください」

 

あれ?

これって病院へ足運ばなくて良かったってこと?

全部電話で済んだってこと?

まあ、後悔しても仕方ない。

指定された番号へ電話をすることに。

 

次回予約日

「最短の予約ですと、、、6月13日ですね」

 

え~~~。

3週間も先じゃん。

どんだけ精神科繁盛してんのよ。

しばらくまた、つまんない日常日記になりそうだ。

 

東京都民はみんな病んでいますぞ?

舛添さん助けてヨ。。。

え?今それどころじゃない?