ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

休みたい休めない

起きたタイミングでは鼻の通りもずいぶんましにはなっていた。

だが、違和感は少し残っている。

明日から3連休だし、会社出勤前に耳鼻科に寄ろうとした。

 

耳鼻科へ

いつも通り電車に乗る。

行きつけの耳鼻科は、朝8時30分からネット予約開始。

電車内でタブレットを取り出し、その耳鼻科のホームページを開く。

IDとパスワード入れて、予約ボタンぽちー。

 

「只今の時間は予約できません」

 

あれ?

まだシステムが立ち上がってないのかな?

タブレット表示の時刻も8時30分になっているのに。

8時31分になるのを待って、もう一度予約ボタンぽちー。

 

「只今の時間は予約できません」

 

こ、これはもしや。。。

ホームページの今月の診療日を確認。

本日は、休診日だった。

電車内で知れたので、ロスなく会社へ向かう。

マツモトキヨシで蓄膿症の市販薬を買おう。

 

出社

会社はもっとGW真っ只中の雰囲気を醸し出しているかと思いきや、思ってるより出勤者が多かった。

ただ、社員食堂は閉まってた。

仕方ないのでスーパーで総菜パンを買って食べた。

 

病院へ電話

「紹介状ができたら連絡しますね」

そう病院で言われたのがもう1週間半以上前だ。

全然連絡ない。

こんなに時間かからねぇだろ。

ちょっと病院へ電話してみる。

 

「あ、できてました。

 本日受け取りにいらっしゃいますか?」

 

やっぱりなんか連絡し忘れてただけだったようだ。

5/6(金)に取りに行くつもりであることを伝えた。

金曜は病院によってから出社することになった。

産業医へはいつ報告しようか。

来週からはすぐに出張だしなぁ。