ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

ひさびさの結婚式に参加して

大学時代の友人の結婚式に参加。

 

会場入り

前日入りして、朝から式場へ向かう。

朝9時受付開始ってんだから、当日移動したんではちょっと苦しい。

貧乏くさい話だが、ご祝儀、往復交通費(片道は返ってくるものの)、ホテル代、二次会代。

結構厳しい。

この上、女性だと、ドレスやら、髪やらでもっとかかるのだろう。

大変だなぁ。

男に生まれてよかった。

駅から会場までのシャトルバスを待っていると、そこで続々と友人が集まってきた。

みんなで会場へ向かう。

会場で談話していると、本日移動のつわものが到着。

一体何時の新幹線に乗ったんだろう?

昨夜は2時まで仕事をしていたとか。 

 

結婚式&披露宴

この年齢での結婚式だと、もう正直結婚式自体は物珍しくない。

単なる大学の同窓会みたいになってた。

選曲があまり聞かないアニソンのオンパレードだった。

それも一曲たりとも聞いたことのないくらいのマニアック度。

新郎新婦の好み?

趣味が合うのは良いことだが。

結婚式、披露宴ともに淡々と進む。

なんか祝辞→乾杯の挨拶。

これ以外にあんまし余興なかった気がする。

あと、パンがうまかった。

飯食ってるとあっという間に時間が過ぎた。

2次会まではかなり時間が空いている。

さてどうすんべ。

 

時間つぶし

2次会まで時間が空いたので、みんなでボウリングへ。

おっさん7人で2レーン借りる。

同じフロアのおばちゃん(おばあちゃん?)が10フレームの1投目時点まででパーフェクトゲームだった。

2投目でストライク逃してた。

珍しいものが見れた。

自分らのボウリングもひさびさで楽しかった。

 

2次会

2次会も音楽すごかった。

知らない世界を垣間見た。

クイズイベントで旅行券1万円当たった。

あまりこういうの当たらないタイプなのだが。

2次会終了後、会場を後にする際、BGMを聞きながら自分の後ろの集団が「エンディングにふさわしい曲だ」とかなんとか。

全然わからんがそーゆーのがあるのだろう。

 

今日もおしまい 

大学同期で3次会って雰囲気でもなかったので、解散。

新幹線でまた帰る。

結局未だ風邪が治ってないので、あしたは療養して全快しようと思う。

おやすみ。