ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

脳波測定の最終判定

脳波測定の最終判定を聞きに、朝から病院へ行ってきました。

結果は、

 

「てんかんを疑う波形の検出なし」

 

それだけ。

結局予想通りでしたが、MRIと脳波測定で異常はないということがわかったのみです。

神経内科の先生からは、「今後はストレスとか精神的なものの原因を探った方がよいでしょう」とのことでした。

残念ながら心配していた通り長い戦いになりそうです。

あ~きついなぁ。

 

次の病院

さて、今通っている病院では、いわゆる「心療内科」がないようなので、別の病院の紹介状を書いてもらうことになりました。

1年前に脳波測定するときに、こういうことを想定して最初から心療内科がある病院を選んでおけば面倒なことにならなかったのでしょうが。

後悔してもしかたないので、通勤経路にある総合病院に行こうかなと。

電車代もかからないですしね。

来週は出張もあり、いろいろばたばたするので、病院は行けそうにありませんが、本日はひとまず紹介状だけ受け取って、そのあとのことはそのあと考えようとか思っていたのです。

 

が、どうやら紹介状この場で書いてもらえないらしい。

できあがったら後日また受け取りに行くのだとか。

再び面倒なことに。

いつ取りに行けるだろう。

来週4日間くらい出張なのですが。

そんで翌々週はGWだし。

 

本日は会社を休んでゆっくりするつもりだったのですが、気のゆるみか風邪をひいてしまったようで、病院から帰ってきたあと、ホントに家から出れなくなってしまいました。

昼ご飯を食べたあとに、体調の悪さを実感し、寝て起きたらこの時間。

明日は出勤なのに。

良いことないなぁ。

 

一句

休みたい。

ああ休みたい。

休みたい。