ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

頭が痛い?

そういえば産業医に先週、

「頭が痛かったりしませんか?」

と聞かれていました。

 

自己暗示

そのときは痛くなかったので否定したのですが、それ以来ちょっとずつ頭が痛くなってきているのです。

「神経系に異常があってパフォーマンスが低下しているのであれば、そりゃあ頭痛もおきるだろう」と深層心理で思っていたからか、それまで全く頭痛を感じていなかったにも関わらず、その翌日からどんどん頭痛が増していったのです。

頭痛がないか聞かれた3日後以降はずっと頭を締め付けられているくらいの痛みが走っていました。

しかし、MRIの検査結果→異常なしを聞いたら、翌日の朝から頭痛がすっかりなくなったのです。

どうやら私は相当思い込みが激しいようです。

これだけ思い込みが激しいのであれば、「精神的なものだ」と自分で思い込めば一気に治ってしまいそうなものだと思うのですが、なかなかそう簡単にはいかないようです。

 

心療内科って?

そういえば、心療内科ってどのような症状の人が集まり、どのような治療を行っていくのかそもそもよくわかっていません。

こんな状態で心療内科の門を叩いてよいものなのでしょうか。

脳波測定の検査結果が出るまでに、いろいろ調べてみようと思います。

 

まず、明日以降には自分が受けているストレスについて分析してみようと思います。