ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

産業医への報告

昨日の検査結果も異状なしですし、何か状況が変わったわけではないですが、一応今後の対応も含めて産業医へ報告しておきました。

 

産業医への報告内容

報告事項は下記の2点。

・MRI検査は異状なし。

・脳波検査結果はもう少し分析に時間がかかるので、結果を聞いてまた報告をしにくる。

 

今後の方針

うーん。

当たり前ですが、何も進展していませんね。

おそらく、脳波検査の結果も異状は出ないと思われるので、次の手を考えておかねばなりません。

このままだと仕事になりませんからね。

今回の諸症状の要因が精神的なものであると断定する前に、それ以外の要因をいろいろつぶしておきたいということを産業医にうったえました。

精神的なものだと決めつけていてそうでなかった場合、心療内科で治療を続けても解決しないまま時間だけが過ぎてしまうでしょうからね。

まあ、想像されることを片っ端から確認していくしかないのですが。

 

他の原因

産業医の問診により、他の原因を挙げるとするならば、睡眠障害ではないかという仮説が出てきました。

正直寝つきはよく、睡眠時間も十分ではあるのですが、日中とにかく眠いのです。

十分な時間の睡眠時間を確保していても眠い。

これは何かが悪いのではないかと実はこれまでにいろいろ自分なりに試してはいたのです。

それについての詳細はまた明日に。