ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

検査結果

午後休をとり、午後は会社を休みました。

16:00に予約していたので、病院に向かいます。

本日はいよいよ検査結果が出ます。

 

受付到着

受付を済ませてげんなり。

予約時間まであと15分なのですが、まさかの14人待ち。

絶対にあと15分では終わらなさそうです。

何のための予約?

まあ、神経内科って患者がご年配の方ばっかりだろうからしょうがないのかもですが。

気長に待ちます。

ようやく名前を呼ばれたのは17時半を過ぎた頃でした。

もうくたくた。 

 

待望の検査結果

さて、検査結果は。。。

 

MRI:異常なし

脳波測定:分析中

 

あれ?

脳波測定の結果まだでてないのですか?

ならなぜ今日呼んだのさ?

 

結局来週に脳波測定の結果を聞きにまた来ることになりました。

でもまあたぶん異常なしでしょう。

 

どうやら諸症状の原因は、ストレスとかプレッシャーとか精神的なものになりそうです。

めんどくさい。。。

精神的なものなら、わざわざ医者に頼らなくても自分で何とかするわい。

と、1年半前に思っていたのにどうにもならなかったので、今回は素直に専門家に頼ろうとは思うのですが、こういう考えの人間が自分で何とかできてないので、なんか長い戦いになりそうで、とにかく今はそれがひたすら憂鬱です。