ある会社員の闘病記録

鬱?ADHD?単なる仕事疲れ?原因発覚。ただ今攻略中。

広告

初診

あまり笑えない症状が出まして。

上司に相談したところ、とりあえず一刻も早く専門家の判断を仰げと。

まあそりゃそうですよね。

産業医に問診を受け、ひとまず近所の総合病院に行くことにしました。

 

午前休をとり、まず病院へ。

受付にて、

 

「あの~、ご要望の○○科は、紹介状がないと受けられないのですが。。。」

 

え~まじですか~。

会社を午前休までして来たのですが。。。

ちゃんと調べなかった私が悪いのですけどね。

 

とりあえず、別の科で診察受けますんで、その先生に○○科の紹介状書いてもらえますか?

 

「あ~、でも、○○科はそもそも本日の曜日は午前中休診で、担当医がおりません」

 

え~~まじですか~~。

会社には午前休としか伝えてないのですが。。。

ちゃんと調べなかった私が悪いのですけどね。

 

とりあえず、今回は脳波検査とMRIの予約だけして帰ったのでした。

 

次の記事は脳波測定について書きますね。

 

でわでわ。